「セブ島留学へおいでよ!」フィリピンには新型コロナウイルスが無い | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.02.25

「セブ島留学へおいでよ!」フィリピンには新型コロナウイルスが無い


今こそセブ島留学に来るチャンスです。新型コロナウイルスがどんどん増えている日本にいるよりも、セブ島に来て英語の勉強をするほうが安全なのです。いつか英語の勉強をしようと考えている人にとって最高のタイミングです。

【フィリピン保健省】
嘘か本当か確認のしようがないのですがフィリピンの保健省の発表だとフィリピンには新型コロナウイルスの感染者はいません。今まで3名の感染者が発見されましたが、一人はお亡くなりになり、2人は完治しているので公式発表では0人です。

【どこよりも早く】
何故、フィリピンはこれほどまでに感染者が少ないかといえば、1番初めの感染者が見つかった時、すぐに中国からの入国を禁止したからです。フィリピン人の出稼ぎ労働者と永住権を持った人は帰国できましたが、2週間、監視が付く状態で自宅待機になっていました。

【高温多湿では生き残らない】
そもそもインフルエンザなどのウイルスは高温多湿の場所では長生きできません。1961年にG.J.ハーパー医学博士が行ったウイルスの生存実験では、高温多湿の状態では生き残れなかったのです。

【フィリピンでは広がらない】
フィリピンにも新型コロナウイルスが入ってきているのかもしれませんが、現実には広がっていません。検査体制が日本ほどしっかりしていませんが、セブ島で生活している分には噂でも新型コロナウイルスの患者のことは聞かないのです。

【今でしょう】
時間を作ることができたら長期でセブ島留学を企画したらどうでしょうか?
3ヶ月留学したら日本は梅雨の時期になります。そこまで行けば日本でもウイルスが生存できなくなって新型コロナウイルスは落ち着いていると思います。

いつ留学するの?「今でしょう!」

【YouTubeらいこうの部屋】
らいこうの部屋で今がセブ島留学をする最高のタイミングだということを、データを出して話しています。よければ見てください。チャンネル登録募集中です。

【らいこうの部屋・特別編】藤岡頼光「新型コロナウイルス、フィリピンが安全な理由」
https://youtu.be/jGJ4tAQgK90



【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ