「セブ島で健康セミナー」健康アドバイスと新型コロナウイルスの予防 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.02

「セブ島で健康セミナー」健康アドバイスと新型コロナウイルスの予防


セブ日本人会主催で健康セミナーが行われました。和歌山県立医科大学の森岡郁晴教授から健康に対するアドバイスを頂いたのです。森岡教授は予防医学の専門家なので新型コロナウイルスの予防法も教えてくださりました。

【セブ島に住む日本人の特徴】
先ず、セブ島に長期滞在する日本人の研究をなさっているので、健康に対する意識の特徴をお話頂きました。日本と比べて健康意識は低いという結果がでています。どうしても英語で情報を取るので、ハンデがあるのでしょう。



【良い所と悪い所】
しかし、運動など体を動かしている人は日本より多くいました。セブ島ではいろいろなアクティビティーがあるので活動的になっているようです。しかし、食生活は野菜の摂取量が少ない傾向があるので気を付ける必要があります。

【データが分かりやすい】
普通にセブ島で生活しているだけだと、気が付かないことが多いのですが、このように客観的にデータで話して頂けるとわかりやすいです。いろいろ参考になることが多かったです。
すぐに改善できる内容ばかりだったのでとても役に立ちました。



【新型コロナウイルスの予防】
そして、新型コロナウイルスの予防についても詳しくお話してくださりました。予防医学の専門家なのでとても内容が濃かったです。今回健康セミナーにいらした方はとてもラッキーだったと思います。


【オンライン英会話】
絶対に後悔させません。QQEnglishのオンライン英会話レッスンを試してみてください。セブ島留学で鍛えられた1300人のプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ