「新型コロナウイルスからフィリピン避難」日本人にセブ島留学が人気 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.05

「新型コロナウイルスからフィリピン避難」日本人にセブ島留学が人気


新型コロナウイルスでセブ島留学に来る人が減るのか、、、とても心配していましたが、現在QQEnglishには過去最高の生徒さんが来ています。新型コロナウイルスが日本に広がって来るにつれて不思議なことがおきています。

【驚くべき光景】
日本の飛行場に行くとビックリする光景があるそうです。私はセブ島にいるので生徒さんから聞いた話です。なんと、なんと、ガラガラの空港でフィリピンエアラインさんのカウンターだけ、たくさんの乗客がいるそうです。


【一人勝ち】
フィリピンエアラインさんの一人勝ちだそうです。中国への便も、韓国への便も、人はいません。欠航もたくさんでています。その他の地域も自粛モードなので観光客は殆どいません。仕事で必要な人だけが移動している状態のようです。

【セブからリモートワーク】
しかし、しかし、セブ島留学だけは違ったのです。仕事でも観光でもない留学。留学は長期に滞在できるので人気なのかもしれません。在宅勤務やリモートワークを実施している会社が多いのも理由かもしれません。自宅からでもセブ島からでもネットでつなげば一緒だからです。


【親子留学が人気】
今回春休みの前倒しや延長が企画されているので、親子留学で来られる生徒さんも増えています。子供が生まれたばかりだからセブ島に避難しに来ましたという親子もいました。世の中、何が流行るかわかりませんね。


【オンライン英会話】
絶対に後悔させません。QQEnglishのオンライン英会話レッスンを試してみてください。セブ島留学で鍛えられた1300人のプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ