「新型コロナウイルスでセブ島留学閉鎖」直接お詫びとお知らせ | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.14

「新型コロナウイルスでセブ島留学閉鎖」直接お詫びとお知らせ


先ずは私の考えが間違っていたことをお詫びしなくてはなりません。安全だと思われていたセブ島留学が閉鎖することになったからです。公式な発表ではいまだにセブ島には感染者がでていませんが、感染が広がるとの判断で全ての学校、小中高だけでなく語学学校も閉鎖になりました。私のコメントをみてセブ島留学にいらした方には本当の申し訳なく思っています。

【TESDAからの要請】
TESDAすなわち専門的教育と技術の向上のための政府機関が2週間の学校閉鎖を決断しました。先日のドゥタルテ大統領の演説を受けての判断です。3月10日までは新型コロナウイルスの感染者が1000名を超えないと閉鎖しないと大統領は議会で発言していたのですが、急遽、進路変更が行われたのです。



【セブにも感染者?】
フィリピン政府も国民を守る義務があるので、新しい方針を受け入れるしかありません。400名以上いたQQEnglishの生徒さんに全てをお話して帰国して頂くことにしました。



【すべての生徒さんが健康】
正直に言って全ての生徒さんがいなくなるのは学校としてはとても辛いです。しかし、生徒さんの安全を考えると帰国が一番良いと思いました。私にはセブ島留学を進めてきた責任があります。全ての生徒さん直接お話をさせて頂きました。

【10万人分の無料英会話レッスン】
QQEnglishでは日本の小学生に毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。朝の9時から6時まで、いつでも、何時間でもグループレッスンで英語が楽しく学べます。パソコンやタブレットだけでなく、スマートフォンからも学習できるので試してみてください。
https://qqenglish.page/forchildren/


【オンライン英会話】
絶対に後悔させません。QQEnglishのオンライン英会話レッスンを試してみてください。セブ島留学で鍛えられた1300人のプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ