「セブ島での新型コロナウイルス感染者」日本人ではなかった | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.20

「セブ島での新型コロナウイルス感染者」日本人ではなかった

セブで発行する日刊新聞「The Freeman」のニュースによると、先日発表された初めてセブ島からでた新型コロナウイルスの患者さんはすでに直っていました。セブ島では新型コロナウイルスの検査できないのでマニラで行っています。3月11日に検査して1週間たって検査結果が来た時には直っていたのです。

【外国渡航歴がない】
感染者は65歳の男性で海外渡航歴がないと書かれていたので外国人ではありません。そしてミンダナオとマニラに渡航していたのでセブ以外で感染した可能性もあります。患者さんが日本人で日本から新型コロナウイルスをセブに持ち込んだのではなくて良かったです。

【感染者を出さなかった】
しかし、まだ検査中の新型コロナウイルスの疑いがある患者さんがたくさんいるので安心はできませんが、少しホッとしました。QQEnglishのほとんどの生徒さんは帰国しています。一人も新型コロナウイルスの感染者を出さなかったので良かったです。

【疑われていました】
どこよりも早く生徒さんの帰国を促したので、QQEnglishに感染者が出たのではないかと疑われていました。いちいち釈明しても仕方ないので黙っていましたが、検査結果でQQEnglishに問題がなかったと証明されて良かったです。

【応援お願いします】
これからはオンライン英会話で教えているQQEnglishの先生から感染者を出さないように注意していきます。新型コロナウイルスに負けないで先生たちは頑張っているので応援お願いします。


【オンライン英会話】
絶対に後悔させません。QQEnglishのオンライン英会話レッスンを試してみてください。セブ島留学で鍛えられた1300人のプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。


【小学生支援はやめません!】
毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。
https://qqenglish.page/forchildren/


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ