「セブ島で新型コロナウイルス対策」ロックダウンに備えてお米を備蓄 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.22

「セブ島で新型コロナウイルス対策」ロックダウンに備えてお米を備蓄

人生においてこんなにたくさんのお米を買ったことはありません。今回の新型コロナウイルスの感染拡大に備えて、お米を大量に押さえました。なんと、なんと、50キロ入りの袋を105サック買ったので5,250キロ、、、5トン以上です。ははは、、、

【2ヶ月分を備蓄】
QQEnglishは生徒さんと先生のご飯を3食提供しているので、普段は1日6000食作っています。今は生徒さんがいないので先生の分だけですが、3000食近く必要なのです。今回2ヶ月分のお米を備蓄することにしました。



【腹が減っては戦ができぬ】
今、QQEnglishはオンライン英会話で戦っています。「腹が減っては戦ができぬ」なので食事が重要なのです。フィリピン人は特にお米が大好きなのでお米を切らすわけにはいきません。マニラがあるルソン島ではロックダウンで外出制限措置がとられたので、準備を始めました。

【ロックダウンとは】
日経新聞によるとロックダウンが宣言されると、食料品などの生活必需品を買いに行く以外は外出できなくなります。食料品が買えなくなると困るので主食だけは確保しようと思いました。


【インターナショナルスタッフ】
生徒さんは帰国しましたが、世界各国から来ているスタッフは残っています。先生とスタッフだけは守らなくてはいけないので、早めに動いています。今は戦時中のようなものなので、常に最悪を想定して準備をして、最高の結末になるように努力しています。

【オンライン英会話を使ってくほしい】
QQEnglishはセブ島留学を閉めましたが、世界各国にオンライン英会話は続けています。フィリピンでは仕事が無くなった時点で、一切の収入が無くなります。政府からの保証は期待できないので、雇用を絶対に守りたいと思っています。

【オンライン英会話】
フィリピンを応援するためにもオンライン英会話を使って頂けると嬉しいです。絶対に後悔させません。セブ島留学で鍛えられたプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。



【小学生支援はやめません!】
毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。
https://qqenglish.page/forchildren/


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ