「新型コロナウイルスに負けない」セブ島にはサントニーニョがいる | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.23

「新型コロナウイルスに負けない」セブ島にはサントニーニョがいる

QQEnglishの先生たちは「セブ島は絶対に大丈夫だ」と信じています。それはサントニーニョがセブにいるからです。サントニーニョとはキリストの子供のころを模した人形でセブ島のサントニーニョ教会に飾ってあります。

【サントニーニョとは】
16世紀、セブがスペインの植民地だったころ市内で大きな火災が起こりました。壊滅的な被害を出したこのですが、サントニーニョ像だけは無傷で生き残ったのです。その奇跡を祝って毎年1月に行われるフェスティバルがシヌログ祭りです。



【セブ島は守られている】
サントニーニョがセブ島を守っているのでセブには大きな災害がないと信じられています。2013年11月、観測史上最大の台風がセブ島に直撃する天気予報が出た時です。QQEnglishの先生は「サントニーニョがセブを守っているから大丈夫」だというのです。アメリカのNASAがセブ島に直撃といっているのですから、私はNASAを信用していました。

【学校に避難】
895ヘクトパスカルで最大瞬間風速105メートルの凄まじい台風だったのです。いくら「サントニーニョがいるから大丈夫」だと言われても心配です。生徒さんだけでなく先生の家族も全員呼んで学校に避難しました。さすがに、この時は倒産を覚悟しました。



【サントニーニョは強い】
なんと、なんと、NASAの予報は外れて台風は北に50キロずれたのです。世界最先端の技術を使った天気予報よりサントニーニョの方が強かったことになります。今では、私もセブはサントニーニョに守られている気がします。2013年、台風の時の写真があるので貼っておきますね。

【応援してください】
QQEnglishの先生はビビリなので新型コロナウイルスはメチャクチャ怖いのです。しかし、サントニーニョが守ってくれると信じてオンライン英会話を頑張っています。先生を応援するためにも英会話の勉強をしていただけいると嬉しいです。

【オンライン英会話】
絶対に後悔させません。QQEnglishのオンライン英会話レッスンを試してみてください。セブ島留学で鍛えられたプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。



【小学生支援はやめません!】
毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。
https://qqenglish.page/forchildren/


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ