「新型コロナウイルスで困っている子供達」セブ島の貧困層にお米を配る | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.24

「新型コロナウイルスで困っている子供達」セブ島の貧困層にお米を配る

何かしないわけにいきません。QQEnglishは必死に生き残る準備を進めていますが、準備ができない貧困層の方々もたくさんいます。QQEnglishはセブ島で活躍しているボランティア団体、ダレデモヒーローさんと協力してお米の配給をしました。

【セブ島の貧困層】
昨日から65歳以上の高齢者と学生の外出禁止令がセブ島にでました。買い物にも出られなくなります。QQEnglishは高齢者と子供しかいない貧困家庭にお米を配ることにしました。備蓄したお米を使うことにしたのです。



【鳥の餌に見える】
先生用のお米なのでフィリピンでは高級なお米を買っています。しかし、袋に鶏の絵が描いてあるので、日本人の感覚からすると鳥の餌に見えてしまいます。ボランティアに鳥の餌を持っていったと勘違いしないでください。

【実際に見てきました】
じっさい、1000人近いスタッフの食事なのでQQEnglishが備蓄したお米は1ヶ月持たないことが分かったのですが、困っている人を見捨てるわけにいきません。ボランティア団体のダレデモヒーローさんと一緒に貧困地域に行きました。



【ボランティア活動】
ダレデモヒーローさんは凄いです。常に貧困層に寄り添ってボランティア活動を続けています。私ができることは少ないですが、すこしでもお手伝いしたいと思って、お米を寄付しました。まだ、何かできることがあれば協力したいと思っています。

【オンライン英会話を使ってください】
私ができることは、雇用の維持です。給料を払い続けられれば、先生たちの家族は食べていけます。直接のボランティア活動ではありませんが、フィリピンの為になると信じています。是非、オンライン英会話をやってみてください。生徒さんが増えれば先生も増やせます。


【小学生支援はやめません!】
毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。
https://qqenglish.page/forchildren/


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ