「新型コロナウイルスに負けない」セブは事実上のロックダウン | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.28

「新型コロナウイルスに負けない」セブは事実上のロックダウン

QQ Englishシーフロント校。


ついに、セブがロックダウンされます。セブ市はロックダウンという言葉は使わずに強い隔離措置と言っていますが、事実上のロックダウンです。食料の買い出しなどの理由以外で外出が24時間禁止されます。

【万全の体制】
この日のために必死に準備をしてきました。3月12日に行ったドゥタルテ大統領のマニラ閉鎖の演説以降、セブも必ずロックダウンされると思い、準備してきたのです。たった2週間しかありませんでしたが、万全の体制が整いました。



【ITパーク校は最小限】
演説以降、ITパーク校の撤退を覚悟して、すべての機能をシーフロント校に移す準備をしてきました。ITパーク校は最小限の機能だけを残し、基本的に在宅勤務、正確には学校の持っているコンドミニアムと寮を使っての業務にします。

【最終防衛ライン】
QQEnglishの最終防衛ラインはシーフロント校です。ITパーク校はロックダウンが終わるまで、閉鎖して、全ての力をシーフロント校に結集する判断をしました。ITパーク校からの先生も加わり、先生、スタッフ合わせて600名で新型コロナウイルスと戦います。1ヶ月でも2ヶ月でも籠城して戦うつもりです。

【エアフォース・ワン】
今までは私がITパーク校にいたのでITパーク校がエアフォース・ワンでした。これからはシーフロント校が旗艦になり、エアフォース・ワンです。すべての管理機能をシーフロント校に集約しました。

【反撃にでる】
今までは新型コロナウイルスにやられっぱなしでしたが、これからは反撃にでます。ロックダウンが終わるまでは、シーフロント校で籠城してオンライン英会話を行うとこにしました。現在、先生が減ってしまったので授業をおこなっている生徒さんにご迷惑をおかけしています。本当に申し訳ございません。

【継続してください】
これからはシフトを工夫して、授業数を確保するようにします。ご迷惑をおかけしますが、少し、我慢してください。すぐに、体制を整えて、高品質な英会話授業をおこないます。ロックダウンが終わればすべての先生が帰ってくるので、応援して頂ければ嬉しいです。



【小学生支援はやめません!】
毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。
https://qqenglish.page/forchildren/


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ