「新型コロナウイルスでロックダウン」セブ島での籠城生活 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.29

「新型コロナウイルスでロックダウン」セブ島での籠城生活


シーフロント校へ先生たちが移り始めて2週間が経ちます。新型コロナウイルスの潜伏期間を考えるとシーフロント校の先生は全員陰性と言えるのではないでしょうか。セブ島に感染者が増える前に移動できたのがよかったと思っています。

【巨大ファミリー】
今、シーフロント校にはITパーク校、シーフロント校の先生合わせて500名近くの先生と100名近くのサポートスタッフが一緒に生活しています。まさにQQEnglishファミリーが一緒に住む巨大な家です。先生だけでなく、ハウスキーパー、シェフ、メンテナンス、ランドリーのスタッフまで滞在しています。

【私の部屋】
シーフロント校には私の部屋があります。屋上のペントハウスと言えればいいのですが、中2階にあるメイド部屋を改装した狭い部屋です。3畳もない部屋ですが、1ヶ月以上滞在する私の城になります。

【みんなの食事】
食事はライスと野菜料理だけは無料にしました。ほっておくとフィリピン人は野菜を食べないので主食のライスと野菜だけは無料にして食べてもらうことにしたのです。その他のおかずは実費で頂いていますが、フードアローアンスを払っているので実質ほぼ無料で食べられます。

【お米大好き】
なんと、なんと、お米の消費が半端ありません。50キロの米袋を3つずつ使っているのです。毎日150キロのお米が無くなっていくのですから凄すぎます。フィリピン人はライスが好きすぎです。

【オンライン英会話を使ってください】
現在オンライン英会話を教えている先生はすべてシーフロント校に住み込みで働いています。体調もバッチシで元気に頑張っています。これからもQQEnglishのオンライン英会話をよろしくお願いします。



【小学生支援はやめません!】
毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。
https://qqenglish.page/forchildren/


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ