「新型コロナウイルス対策」毎日10万人分の無料オンライン英会話の舞台裏 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.03.11

「新型コロナウイルス対策」毎日10万人分の無料オンライン英会話の舞台裏


QQEnglishの「毎日10万人分の無料オンライン英会話」が、まにら新聞さんに取り上げられました。有料のサイトですが、ネットからでも読めるので興味がある方は読んでみてください。とても分かりやすく取り上げて頂いています。

【舞台裏】
今回の「毎日10万人分の無料オンライン英会話」の舞台裏を少しお話しますね。企画が持ち上がったのは学校の休校が決まった2月28日です。実は春休みの延長は考えていたのですが、突然の休校は想定外でした。

【4月だと思っていました】
QQEnglishはたくさんの中国の生徒さんがいるので、新型コロナウイルスの休校は想定していました。休校、私たちは春休みの延長と思っていたので、4月に合わせて準備をしていたのです。それが急遽、3月2日からになったので大変でした。

【中途半端では意味がない】
今ある普通の授業を無料開放したのではやれてもたかだか知れています。一日に2000クラスか3000クラスです。600万人以上いる小学生がやるには少なすぎます。それで急遽グループレッスンができる対応を考えました。

【営業は考えない】
正直に言って普段やっている授業の無料開放は簡単ですし、終わった後、有料会員になるのが期待できます。しかし、今回は先生たちから日本の子供達に何かしたいと上がってきた企画なので、営業色があるボランティアはやめました。ちゃんと役に立つ活動をすることにしたのです。

【QQEnglishのチーム力】
今までやったことがない50人のグループレッスンなので、システムや教材の開発も必要でした。担当したスタッフが夜中まで働き、そして週末も出てきて作り上げてくれたのです。先生だけでなく、すべてのスタッフが協力して作った「毎日10万人分の無料オンライン英会話」です。是非、たくさんの人に利用して頂きたいと思っています。


【まにら新聞の記事】
http://www.manila-shimbun.com/category/society/news250152.html
(WEB会員限定記事です)


本日1面に掲載されました。詳しくは「まにら新聞WEBサイト」でご覧ください


【10万人分の無料英会話レッスン】
QQEnglishでは日本の小学生に毎日10万人分のオンライン英会話レッスンを無料で提供しています。朝の9時から6時まで、いつでも、何時間でもグループレッスンで英語が楽しく学べます。パソコンやタブレットだけでなく、スマートフォンからも学習できるので試してみてください。
https://qqenglish.page/forchildren/


【オンライン英会話】
絶対に後悔させません。QQEnglishのオンライン英会話レッスンを試してみてください。セブ島留学で鍛えられた1300人のプロフェッショナルが一生懸命授業をおこないます。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年3月 CEOブログ一覧ページ
2020年2月 CEOブログ一覧ページ