荒谷 志保 さん | セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
セブ島留学体験談

生徒たちのリアルなフィリピン、セブ島、英語留学体験談。

INTERVIEW
荒谷 志保 さん
21歳 インターン生
ITパーク校

色んな発見や出会いがあってとっても楽しかったです。

セブはどうでしたか?

ここに来てだいぶ変わったとおもいます。

一年間実際に住んでみて、色んな発見や出会いがあってとっても楽しかったです。
また、インターン生としてこの国で働き、勉強が出来て良かったと思います。
特にフィリピン人のポジティブで楽観的な思考や行動には驚く反面、とても助けられていました。私もその一人ですが、ここに来てだいぶ変わったとおもいます。それはフィリピン人の明るい性格や人柄に触れたからだと思います。

それから、日本で出会うことができなかった多くの人々に出会うことができこの一年は本当に充実し、特別な一年になりました。

20歳の挑戦の地としてセブを選んで間違いはありませんでした。

英語力は伸びましたか?

話す自信がついたとすごく感じました。

伸びたと思います。それはテストの点がすごく伸びたということではなくて、話す自信がついたとすごく感じました。
フィリピン人も日本人同様に英語を第二外国語として習得しています。そういった共通点があることから、悩みや弱点を共有でき、彼らから英語を学ぶことはとても効果的だったと思います。

また、日本人よりもおしゃべりで、献身的なフィリピン人は一生懸命に英語を教え、話してくださったためリスニング力も上がったと思います。私の場合、インターン生であるということから職場でも英語を使うことがあったため緊張感を持って勉強に励むことが出来ました。

習った分だけ活かす場があったので英語がとても伸びたのだと感じています。

今後の目標、やりたい事などありますか?

アクティビティーが多い割には
英語に集中できました。

今度はネイティブスピーカーが多い国で、自分の英語力を試したいと思います。
なので、機会があればまたどこか新しい国で引き続き英語を勉強したいと思っています。

また、英語を活かして他国の文化や人柄に触れ、もっと自分の視野を広げていきたいと思っています。

大学卒業後もいつかまたインターン、もしくはワーホリを通じて色んな人と出会い、働きたいと思っています。
毎年なにかに挑戦していきたいです。

MEMO
                    
  • 留学資金 :学費 0円(インターン生)   プライベート40,000円(一ヶ月分)