今、銀行は凄いですね。受付に行ったらネットで対応すると言われてビックリしました。専用のブースでオンラインを使いマンツーマンで対応してもらいます。映像に優しいお姉さんが出てきて説明してくれるのです。
資料はスキャナーの上に置くと自動で送信され、必要な書類があればプリンターでどんどん送られてきます。そして記入は画面にデータが出てきて書き方を画面に赤で書き込みをして教えてくれるのです。
専門家をいちいち銀行の支店に置かずにネット対応で行っています。時代が進んだのか、人材不足なのか、はてはコストの削減なのかわかりませんが凄かったです。
オンライン英会話をやっているのでエラそうに言えませんが、銀行のネット対応には驚きました。そしてオンラインがここまで浸透しているのかと知って嬉しかったです。
世の中インターネットを使ってどんどん便利になっています。将来は対応するお姉さんがコンピューターの映像になるのかもしれませんね。
QQEnglishの先生が合成映像になってコンピューターが教える英会話学校、、、それだけはしたくないな、、、
教育だけは本物の人間に教えてもらいたいですよね。
人間は成長する生き物です。コンピューターに負けないように頑張って成長します。