あけましておめでとうございます。 | セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2016.01.01

あけましておめでとうございます。

s_1112_760222994083416_2859620755318169578_n

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
昨年は3000人を超える留学生が訪れ、1万人を超える生徒さんがオンラインで学びました。今では教師が700名いるフィリピン最大の英会話学校になることができました。日本人として初めて本格的な英会話学校をセブ島に作ってから沢山の生徒さん、先生、スタッフに支えられてきたと思っています。
改めて御礼申し上げます。フィリピンで英会話学校を始めて7年目を迎えます。そして私は50歳になりました。今日は今年の目標ではなくこれからの10年についてお話します。

『子の曰く、吾れ
十有五にして学に志す。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳順がう。
七十にして心の欲する所に従って、
矩を踰えず。』

去年までの40代は一心不乱に、まさに迷わずやってきました。10年間一つの事を必死にやると天命が見えてくるものなのですね。知命の50代は耳従うまでしっかりと進んで行くつもりです。
26歳でバイク便を始め30代でバイク屋、バイクの輸入業と進んできました。40歳でフィリピンの英語に出会うまでの私の人生は「学び」だったのかもしれません。大好きなバイクに囲まれてバイクで人生が終わると思っていました。しかし英語を話せるようになって全てが変わったのです。外国人とコミュニケーションがとれることにより新たな扉が開きました。40歳の時に開いた世界への扉の先は今まで見たことがない景色が広がっていたのです。
初めて走る峠道を全開で攻めながら、次のコーナーの後、道はどうなっているのか?どんな景色が広がっているのか? 常に先がわからない中、無心にアクセルを開けて全力で走っている心境です。
ついに天命を知りました。これからの私の人生は「英語学習の革命」に捧げる事にします。
QQEnglishが掲げる「英語を話せるようになって人生を変える」とは、まさに私が体験した事なのです。バイクで終わる人生が180度変わりました。私は幸せ者だったと思います。人生にここまで打ち込めるものに出会えたからです。英語を話せるようになると人生が変わります。少しでも多くの方に英語を話せるようになって頂き人生をより豊かに変えて欲しいと思います。

『QQEnglishは英会話学習の革命を起こします。』

英会話の学習で一番難しいのは継続することです。特にオンライン英会話はなんだかんだと言い訳ができて幽霊会員になってしまいがちです。しかし「いつかはフィリピンに留学するんだ」「習っている先生に会いに行きたい」と思えば頑張れます。別に半年後でなくてもいいのです。1年先でも、2年先でもいいと思います。時間ができた留学にいらしてください。格安航空を使えばビックリするほど安く来られます。
QQEnglishは一週間でも、いいえ一日からの超短期でも留学ができます。今までは会社を辞めなくては留学が出来なかったのですが今は違います。会社の長期休暇を利用して、大型連休を利用していつでも留学に来られるのです。
これからの英会話のキーワードはオンラインとLCCすなわち格安航空です。仮に一対四の駅前留学で週三回、一年通って話せる量をフィリピン留学の一対一の授業なら一週間でこなせてしまいます。そして留学前も留学後もオンラインを使えば同じ先生、同じ教材で自然に継続して学習できるのです。
オンラインで英語を学び、そして時間が出来たらフィリピンに留学に来て特訓する。そして帰ってからも継続して学び、そしてまた留学に来る。それは10年前、私が行っていた究極の学習方法なのです。

【今年の目標を『英語を話せるようになる』にしませんか?】

新しい年が始まりました。英語の勉強を始めるのに最適な時期です。英語が仕事でどうしても必要な方も、海外での交流や出会いに興味がある方も、そして少しサボってしまっている方も一緒に始めようではありませんか。始めなくては何も変わりません。
フィリピン人が世界で一番有名なのは何だか知っていますか?それはナースと家政婦さんです。大家族で生活しているかれらは他人に何かをしてあげるのが得意なのです。世界一ホスピタリティーがあるフィリピン人の先生が満面の笑顔でお待ちしています。
英語を話せるようになると人生が変わります。さあ、一緒に始めましょう!

オンライン英会話
https://www.qqeng.com/
フィリピン留学
http://qqenglish.jp/