空港が本拠地 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み

2016.09.08

空港が本拠地

成田空港に戻ってきました。「戻ってきた」と言う表現は変ですが私の場合は空港が本拠地のようになっています。なぜか空港にくるとホッとするのです。
成田空港はよく使うので航空会社の地上職員さんとも顔見知りです。フィリピンエアラインの中山さんとは知り合ってもう7年にもなりました。
出会ったのはちょうど私がQQEnglishを始めた時です。当時、セブ行きの直行便は週5日でしか飛んでいませんでした。
中山さんに「これから日本人をたくさんセブに送るから飛行機を増やして欲しい」などと大口をたたいていたのが懐かしいです。たった30名しか生徒を受け入れられない学校だったのですがね。

QQEnglishは日本人が初めてセブに作った本格的な英会話学校です。それまでは韓国系の学校しかなかったので「絶対に日本人生徒を増やすんだ」と言う気概もありました。
あれから7年経ってQQEnglishだけで年間3,000人位はセブに送っています。
私がセブ島留学を成功させた後、日系の学校がたくさんできました。去年だけでも20,000人はセブ島留学に来ていると思います。

今では成田~セブの直行便は毎日3便飛んでいます。大阪や名古屋からも直行便が飛ぶようになりました。

私がお願いしたからではないのでしょうが、私の中ではちょっと自慢です。

これからセブに戻りま~す。

過去のブログはここにあります。毎日更新しているので良かったら読んでみてください!
https://qqenglish.jp/owner-blog/