もういくつ寝ると「盆踊り♪」 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2017.05.24

もういくつ寝ると「盆踊り♪」



もういくつ寝ると「盆踊り♪」

いよいよ今週末がセブ島最大の祭り盆踊りです。準備も佳境を迎えています。差し入れをもってボランティアに参加しました。セブ日本人会が主催しているので私も頑張ってるのです。

【私の任務】

入場のチケットにスタンプを押すのが私の任務になりました。なんと3万枚もあるのでメチャクチャ大変です。フィリピンのママさんチームと一緒に頑張りました。

一枚ずつめくって裏に政府の許可を示すスタンプを押す仕事です。及ばずながら私も頑張りました。スタンプが6個しかないので6人で頑張ったのです。



【やりがいがある仕事】

ただひたすらめくってはスタンプを押します。黙々とやればいい仕事だったので楽しかったです。

普段は判断して決断するのが私の仕事です。当たり前ですが社長業は誰も褒めてくれません。しかし今回の仕事は何も考えずに全力でやれば喜んでくれる、、、感謝される仕事はいいですね。

フィリピンのママたちと一緒に頑張りました。

【フィリピンのママたちの実力】

フィリピンのママたちの実力は半端ありません。誰も休まずに黙々と頑張っていたのです。フィリピン人は働かないとか怠け者だと言う情報は全くの嘘です!! 

、、、女性に限って(笑)

今回のボランティアでも惜しみなく能力を発揮していました。

【泣いても笑っても】

いよいよ週末です。泣いても笑っても3日しかありません。ラストスパートみんなで頑張ります。是非、セブに住んでいる方はいらしてくださいね。

そしてこの盆踊りの為にセブに来ても後悔させません。是非、日本だけでなく世界からのお越しをお待ちしています!!

セブ盆踊り

会場 カウィット・ポイント(SRP)

5月27日(土曜日)

15時~22時

5月28日(日曜日)

15時~22時

盆踊りの詳しい情報

http://spectrum.ph/bonodoricebu/