「初めてのトークショウ」唯一の教師 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2018.06.15

「初めてのトークショウ」唯一の教師




八重洲ブックセンターで行われた田村耕太郎先生のトーク&サイン会に参加してきました。あまり日本にいないのでトークショーやセミナーなどに行くことはありません。今回、たまたま時間を作れたので参加できました。

【ベストセラー記念】
トーク&サイン会は田村先生のベストセラー「頭に来てもアホとは戦うな!」がYaesu business choiceを受賞したのを記念して行われました。今までシンガポール大学で田村先生の講義は何度も聞きましたがトークショウは初めてです。とても面白かったです。

【唯一の教師】
田村先生は私の唯一の教師です。大学に行っていないので専門分野を習った教師がいないのです。大人になって師と仰げるのは田村先生しかいません。そんな先生の講義以外の話だったのでどうしても聞きたかったのです。

【アホと戦わない方法】
講義ではズバズバと歯切れがいいのですが、今回はいろいろな人が聞いているので政治家の時のように慎重に話されていました。話された内容はあまり言えませんが人生はいろいろなオプションをも持っておくと、固執しないで済むのでアホと戦わないでよくなると仰っていました。

【他人に関心を持つ】
沢山の人から質問があったのでアホに困っている人は多いんだと改めてしりました。田村先生も仰っていましたが日本には他人に関心を持つ人が多いです。日本のニュースをみているとゴシップやスキャンダルばかりなのでビックリします。海外では自分以外に関心を持つ人をほとんど見ませんがね。


【バカ売れの一冊】
ほんの1時間のトークショウでしたがサインまでもらえて嬉しかったです。普段しないことをしましたが、こんな一日があってもいいですね。
ちなみに八重洲ブックセンターで「頭に来てもアホとは戦うな!」はバカ売れです。平積みになっている本の中で田村先生の本が一番売れていました。ビジネスをしている人にもお勧めなのでぜひ読んでみてください。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/