「山梨に来ました」どこからでも富士山が見えます | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

CEOブログ

2018.11.16

「山梨に来ました」どこからでも富士山が見えます


山梨学院大学さんに来ています。なんと、なんと富士山がきれい見えています。しかし、だれも富士山に関心がないのでビックリしました。聞いてみたら富士山はどこからでも見えるので特に珍しくないそうです。

【セブなら海】
セブ島にいると海は当たり前なのでフィリピンの先生たちは特に関心を示しません。そんな感じなのでしょうね。山梨県に来るとどこからでも富士山が見えます。セブ島から来るととても贅沢な景色です。



【果物が美味しい】
山梨の名産と言えば果物です。日照時間が長いのと、朝晩の寒暖の差が激しいことがフルーツを甘く美味しくさせるそうです。フィリピン人は果物が大好きなので山梨県と相性はいいと思います。

【英語での授業】
今、日本の大学は英語教師の不足で悩んでいます。もちろん、学術的な英語は問題ないのですが、英語を使った授業を行える先生が少ないのです。これからはグローバル人材育成と、外国からの生徒の受け入れが必要なので、英語で行う授業が求められています。



【大学で教える】
今、いろいろな大学から英語の授業について相談を受けています。今まではオンラインで英語を習う方法や、セブ島留学で英語の特訓にくる大学だけでしたが、今後はフィリピンから先生を派遣して英語の授業を行うようになるかもしれません。

【フィリピンの英語力】
今までは英語を読んだり書いたりする能力だけが求められていました。しかし、これからは英語を使って交渉したり、商品を売っていく力が求められるのです。フィリピンの英会話能力はますます注目されると思います。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/