留学説明会 in 新宿 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2016.04.03

留学説明会 in 新宿

s_12718187_806931529412562_5264144514864755720_n

今日は留学説明会が新宿で行われました。留学情報館さんが主宰する説明会に呼ばれたのです。

留学情報館さんはアメリカ留学ではとても有名で日本人をアメリカ留学に一番送り込んでいるエージェントさんです。

数年前からセブ島留学がアメリカ留学に来る前の事前学習にとても良いと始められました。世界中の英会話学校を知り尽くしているエージェントさんなのでセブ島留学を見る目も厳しいです。その中でQQEnglishが選ばれたのはとても光栄でした。
先日、慶応大学の学生と留学の話をした時、50名もいたのにフィリピン留学を知っている生徒さんはいませんでした。NHKのニュースで放映されたり朝日新聞のフロントランナーに出たりしているのですが思ったほど学生は見ていないようです。私の年代ではNHKと朝日新聞に出たら誰もが知っていたのですが、、、

まだまだ知名度を上げていく努力をしなくてはなりません。QQEnglishは日本人が一番初めに作ったフィリピンの本格的な英会話学校です。私はフィリピンの英語を広げていく使命があると思っています。オンライン英会話でもフィリピン留学でも話が聞きたい方は仰ってくださいね。手弁当でどこでも伺います。


明日は山口県に向かいます。山口大学でフィリピン留学の現状を話す機会を頂きました。今度は国立大学です。緊張しますが頑張ります!