【振り返り】TBS『世界さまぁ〜リゾート』で特集されました! | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

お知らせ

2018.02.20

【振り返り】TBS『世界さまぁ〜リゾート』で特集されました!

2018年2月17日(土)に、TBSテレビの『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』にてQQ Englishのシーフロント校を特集していただきました。

放送内容

フィリピン・セブ 留学生おすすめスポットSP!

放送内容のおさらい

番組をご覧いただいた皆様ありがとうございました!
セブ島留学生の生活をワクワクしながら見られる素敵な放送でしたね!
見逃してしまった方や、興味をお持ちいただいた皆様のために、放送のおさらいです!

QQ Englishシーフロント校

QQ Englishは、日本人がセブ島に初めてつくった語学学校なのです!今回特集されたシーフロント校は、高級リゾートホテルを改築して2015年にできました。

セブ島最大級のリゾート型の語学学校です!
シーフロント校のスゴイところといえば、キャンパスの真ん中に佇むこのプール!

番組で紹介されていた留学生の彩華ちゃんが滞在していたのは、このタイプの4人部屋!
他の国から来たルームメイトととも、ぐっと仲良くなれます。留学費は17万円/1ヶ月(授業料を含む)。

番組内でも紹介されていたルームメイトのアナちゃん(ロシア)とグレイスちゃん(韓国)とは、普段からとっても仲良しなんだとか。

こちらは、シングルルーム。どの部屋も白を基調としたインテリアデザインが施されています。 

番組で紹介されていた社長の阿倍さんがお住まいだったスイートルームを改装して作られた「エグゼクティブルーム」がこちら!

この部屋からは学校イチの絶景が望めます。キングサイズベッドに、バスタブ付きシャワールームと贅沢な暮らしができるこの部屋で1ヶ月間ご留学されると約27万円(授業料を含む)です。

校舎内に付設されているトレーナー付きジムを毎日利用して減量や肉体改造に成功される方も!
無料で利用できるので、ジム×英語留学に挑戦してみてはいかがですか?

海が眺められる食堂(QQ Cafe)では、1週間¥5,000で3食の食事をご提供しています。

世界中の海の楽しみ方を紹介する『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』では、留学生の生活にフォーカスしていただきましたが、QQ Englishの強みは何と言っても授業や教師の質です!

教師は全員、外国人に英語を教える国際資格「TESOL」を保有。トレーニングを積んだ教師たちが質の高い授業を提供しています。

留学生のオススメスポット

The Pyramid

とってもカラフルなケーキ(Rainbow Cake)が印象的な「The Pyramid」!

実は、フォトジェニックなカクテルもオススメなのだとか!一人用のカクテルですが、350mlの瓶が刺さっていることからわかるように、ものすごく大きいのです。

レインボーケーキの他には、ダチョウ肉のステーキもオススメ。臭みもなく食べやすい上にヘルシーなんだそう。

そんな人気店ピラミッド(The Pyramid)は、ITパーク内、QQ English ITパーク校から徒歩2分の位置にあります!

シキホール島

番組をご覧になって、素敵〜♡と思われた方もいるのではないでしょうか?彩華ちゃんオススメのシキホール島です。

セブ島から飛行機で45分と船で1時間程度で到着するこの島は、黒魔術伝説で知られる神秘的な島なのです。

ナレーターのベルちゃんと彩華ちゃんがドクターフィッシュを体験した場所がこちら!樹齢300年以上と言われるパワースポットです。

彩華ちゃんが飛び込みをした高さ10mの飛び込み台です!いい写真が撮れそうですね!

さいごに

留学生の生活はいかがでしたでしょうか?
セブ島最大級のQQ Englishでは高校生〜リタイヤされた方々まで様々な方のニーズに合わせた留学をご用意しております。

WEB見積もり・お問い合わせはこちら