【セブ島の年越し花火】QQEnglishのカウントダウンパーティー | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.03

【セブ島の年越し花火】QQEnglishのカウントダウンパーティー


QQEnglish恒例のカウントダウンパーティーが行われました。毎年シーフロント校のビーチを使って行われます。ITパーク校からも生徒さんが参加して盛り上がりました。今ではこのカウントダウンパーティーがないと新年を迎えた気がしません。


【恒例のカウントダウンパーティー】
カウントダウンパーティーはシーフロント校が開校してからずっと続けているので今年で5回目になります。毎年恒例の行事になっているのです。1年で一番盛り上がるパーティーなので、私も必ずセブにいるようにして毎回参加しています。



【大みそかの食事】
食事は「ブードル・ファイト」と呼ばれるフィリピン式のスタイルです。フィリピン軍が団結を強めるために行っている食べ方なのです。バナナの葉の上に食事を並べ手で食べます。お皿も、スプーンもホークも使わないで食べるのです。


【思ったより難しい】
実は、実は、手で食べるのは、やってみると大変です。簡単に見えてご飯をつかんだり、ヌードルをつかむのはとても難しいのです。しかし、しかし、うまくいかないのが逆に良く、会話が弾み盛り上がります。



【孤児院の子供たち】
次のイベントは毎年恒例になっている孤児院のキャロリングです。シーフロント校のそばにある孤児院を毎回応援しているのです。子供たちもQQEnglishのカウントダウンパーティーに来るのを楽しみにしています。今回も素敵なダンスと歌を披露してくれました。



【イベント盛りだくさん】
キャロリングの後はファイアーダンスのショウを見たり、いろんな国の生徒さんが入り乱れてのゲームがあったり、セミナーがあったとイベントが続きます。そして、そして、年越しの花火が近づいてくるのです。



【年越し蕎麦を食べる】
11時からは年越し蕎麦をたべます。年越し蕎麦は日本人以外にはよくわからないイベントなのですが、日本人として大みそかに食べないわけにいきません。QQEnglishのカウントダウンパーティーでは特別に作ってもらっています。そして、フィリピンのイベントに欠かせないレチョンすなわち豚の丸焼きを食べて花火に備えるのです。


【セブ島最高のロケーション】
カウントダウンは11時50分から始まり、年が明けたら花火です。シーフロント校の周りは高級ホテルばかりなのでどこも沢山花火を上げます。正直に言ってシーフロント校程凄い花火を身近で見られる場所はセブにないと思います。最高のカウントダウンパーティーでした。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ