「セブ島留学について熱く語る」須藤元気参議院議員と放課後クラブ | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.11

「セブ島留学について熱く語る」須藤元気参議院議員と放課後クラブ


須藤元気参議院議員がこられています。こう書くと凄いですが、須藤元気さんはQQEnglishの校長でもあるので、実は7月の参議院選挙までは毎月QQEnglishに来られていました。簡単に言えば校長先生が参議院議員になってしまったのです。

【校長先生が参議院議員】
最初はどうしていいかわかりませんでしたが、どうも普通でいいようです。昔と変わったのは国会が開かれている間、国会議員は海外に渡航できないので須藤元気校長がセブ島に来るのは国会が閉会中の時だけになりました。



【久々の放課後クラブ】
参議院議員になられて初めてのセミナーがQQEnglishで行われました。放課後クラブと呼んでいて、毎月1回、セミナーをしているのです。今月はもちろん須藤元気校長と一緒に行いました。

【QQEnglishの生徒さんだった】
実は、実は須藤元気さんは、元QQEnglishの生徒さんだったのです。将来国会議員になった時に英語が必須になると考えて3年前から本格的に英語学習をなさっていました。時間を見つけてはQQEnglishに何度も留学に来られていたのです。



【校長先生をお願いした】
生徒だった須藤元気さんと意気投合してQQEnglishの校長先生を引き受けて頂いたのです。当時はまさか国会議員になると思っていなかったので、簡単にお願いしてしまいました。世界中、国会議員が校長先生をしている英会話学校はそうそうないと思います。

【須藤元気さんの英語学習法】
今回の放課後クラブは盛り上がりました。ITパーク校とシーフロント校の双方で行われましたが、たくさんの生徒さんが参加してくださったのです。内容はもちろん政治の話ではありません。須藤元気さんの留学中のエピソードや、留学中の英語学習法などをたっぷりさせて頂きました。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ