「セブ島最大!!日比交流盆踊り」クラウドファンディングをやっています | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.10

「セブ島最大!!日比交流盆踊り」クラウドファンディングをやっています


今年はセブの大盆踊りが復活します。5年間続いていた日本人が主催するフィリピン最大のお祭りが、去年は途絶えていました。しかし、しかし、今年は過去最大規模で再開します。日程は6月6日(土曜日)7日(日曜日)の二日間です。

【膨大なコストがかかる】
盆踊りは日本とフィリピンの交流の為に日本人会が主催して行っています。日本のお祭り文化をフィリピンの人々に知ってもらうのが目的なのです。しかし、膨大なコストがかかるので継続できなくなっていました。


【過去最大の盛り上がり】
今回は日本から和太鼓のグループGOCOOさんを呼ぶのにクラウドファンディングを使うことにしました。過去の盆踊りで一番盛り上がった企画なのでどうしても実現したかったのです。

【GOCOOさんとは】
GOCOOさんは世界中で活躍する大人気の和太鼓グループで、ヨーロッパはアメリカで活躍しています。音楽は型破りで、力強くノリの良いビートで熱い日本の祭りを言葉以上に表現してくれるのです。



【協力お願いします】
しかし、楽器の輸送にどうしてもお金がかかります。GOCOOさんの和太鼓は30個もあり重さで言うと1トンを越えるのです。どうしても本物の和太鼓をフィリピンの人々、フィリピンの子供達に聞いて欲しいという熱い思いでクラウドファンディングをすることにしました。是非協力してください!そして、拡散して頂けると嬉しいです。

【クラウドファンディングのページ】
【A-port】貧困層の私たちにもできること!フィリピンから日本へ、太鼓の音色にのせて「想い」を伝えたい!


Youtube:「貧困層の私たちにもできること!フィリピンから日本へ、太鼓の音色にのせて「想い」をつたえたい!」DAREDEMO HERO(誰でもヒーロー)


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ