「フィリピンで火山が噴火」マニラ空港閉鎖??最新情報 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2020.01.15

「フィリピンで火山が噴火」マニラ空港閉鎖??最新情報

Array

マニラの南、60キロのところにあるタール火山が噴火して、マニラ空港が終日クローズされるニュースが流れています。しかし、マニラ経由で日本に帰国しました。セブからの直行便を予約しようとしたのですが遅かったのです。

【片道15万円】
なんと、なんと、セブ~成田の直行便は片道15万円もするビジネスクラスしかありませんでした。15万円は高すぎるので、マニラ経由で勝負に出たのです。火山が沈静化して空港を使えるほうにかけました。

【無事に帰国】
セブからマニラへの飛行機は1時間遅れましたが、なんと、なんと飛んだのです。ニュースでは空港閉鎖といわれていたのですが、解除されていました。マニラから成田のJALさんも心配でしたがとりあえずマニラまで行きました。


【窓側に座る】
今回は久しぶりに窓側の席を予約しました。基本的に通路側しか使わないのですが、もしかしたら飛行機から火山が見えるのではないかと思って、予約したのです。しかし、何も見えませんでした。残念です。

Array

【思ったより何ともない】
日本のニュースを見ると凄まじい噴火の映像ができていますが、マニラの空港では何も感じませんでした。もっと火山灰が凄いのかと思ったのですが、殆どなにもなかったのです。昨日まで空港が閉鎖されていたとは思えません。

【勝負に勝つ】
勝負に勝ちました。マニラ経由でちゃんと日本に帰れたのです。JALさんも1時間ほど遅れましたがちゃんと飛んでくれました。正月早々運が良かったです。今年は何かいいことがありそうです!!

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ