「中国の両親」もう15年のお付き合い | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.20

「中国の両親」もう15年のお付き合い


威海市(ウエハイ)に来ると必ず寄るところがあります。私が中国の両親と思っている人の家です。私の実家にホームステイしていた中国人パートナーの王軍の両親の家なのです。もう15年の付き合いになりました。




【15年のお付き合い】
初めてウエハイに来たのは15年前でした。初めての中国がウエハイだったのです。王軍の結婚式に呼ばれて中国に来ました。その時から王軍の両親と親しくしていて、ウエハイに来ると必ず寄っています。

【大歓迎される】
私が行くと必ず餃子でもてなしてくれます。私が餃子を大好きだと知っているからです。お母さんは料理がとても上手で、いつも食べきれないほどのもてなしをしてくださるのです。私を王軍の兄弟のように扱ってくださるので、中国の両親だと思っています。



【世界で一番美味しい餃子】
今回もたくさんの餃子を作ってくださりました。最高に美味しい餃子です。私は中国で一番美味しい餃子だと思っています。お母さんの餃子を食べるために昼から食事を抜いて楽しみにしていました。



【秘蔵のばいちゅう】
中国のお父さんはお酒が好きで、私が行くと秘蔵のお酒を飲ませてくださります。トラの手、野生の朝鮮人参、鹿野の角、そしていろいろな木の実や、薬草が入った特製の白酒(ばいちゅう)です。アルコール度数は45度ぐらいあります。

【熟睡できた】
お父さんのばいじゅうを飲むと疲れが取れて元気がでます。最近スケジュールが立て込んでいて寝むれていなかったので、とても効きました。餃子をたらふく食べて、ばいじゅうを飲んだら、ぐっすり眠られたのです。いつもウエハイに行くのを楽しみにしています。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ