「全員参加のイベント」中国式のゲーム | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.23

「全員参加のイベント」中国式のゲーム


中国オフィスの忘年会は100名だったので、参加型のイベントが多かったです。表彰式の後、私もフル参加でがんばりました。金色チームだったのですが、結果は8組中、7番でブービー賞でした。ははは、、、



【敗因は私】
メチャクチャ盛り上がったのですが、思いっきり足を引っ張ってしまいました。クルクルと昆布巻きのようになってから、手足の柄がある敷物を歩くのが上手くできなかったのです。何度もやり直して、私がビリになってしまったのが敗因でした。


【単語当てクイズ】
それ以外は英語の単語を皆で当てるゲームでした。簡単な単語ばかりですが、思ったより難しかったです。フィリピンから来ている先生がいるチームが強かったです。さすが先生、とても上手に単語を説明します。



【フラループ回し】
全員で輪になって、フラループを回していくゲームは優勝しました。昆布巻きゲームと単語ゲームではボロボロでしたが、一矢報いた感じです。いろいろあるから楽しいのでしょうね。

【いろいろな出し物】
ゲームの後は、いろいろなチームに分かれていろいろな出し物がありました。セールスチームが時代劇をもじって、セールスの大変さを表現していたのが良かったです。歌あり、踊りありで盛り上がりました。



【豪華な食事】
そして、そして、凄かったのは食事です。セブでのパーティーで絶対に勝てないのが食事です。中華料理の美味しいフルコースがふんだんに出てくるのです。いくら食べても食べきらないほど出すのが中国のイベント料理です。セブでは絶対に真似できません。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ