「風停・水退・見真功」中国オフィスの忘年会 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.22

「風停・水退・見真功」中国オフィスの忘年会


どうも、イベントをやると盛り上がりすぎるのがQQEnglishの欠点のようです。中国で行われたQQEnglishの忘年会も8時間になりました。しかし、楽しいことをしていると時間の過ぎるのは速いですね。8時間があっという間でした。



【100名ぐらいが丁度いい】
ホテルの宴会場を借りて行われました。巨大モニターが大迫力の部屋でした。ゲストやセブ島オフィスや東京オフィスのスタッフまで入れれば100名近い参加人数のパーティーです。セブでやると1500人を超えてしまいますが、100名ぐらいがちょうどいいと思います。

【風停・水退・見真功】
大きなモニターに書かれている文字は「風停・水退・見真功」です。QQEnglishの決意をあらわしています。

【風停】
「風停」とは中国の景気が落ち込んでいることを表します。今まで中国に吹いていたバブル景気のような風が、去年ピタリと止まったからです。

【水退】
「水退」とは水が引いた時に、誰が水着を着ていたのかわかるという意味です。水が満ちていると、裸で泳いでいてもわからないということです。

【見真功】
「見真功」とはまさに真の力を見せることができるという意味です。功は実力という意味なので今まで、地道に品質にこだわってきた実力を見せる時が来たというのです。

【パンツを履いていた】
QQEnglishの中国オフィスはすさまじく、去年も絶好調でした。中国のオンライン英会話はたくさんの倒産や撤退がでていますが、今こそ院の力を見せる時だと頑張っています。今まで品質重視で地道にやってきたことが認められるようになってきたのです。QQEnglishはパンツを履いて泳いでいたということです(笑)


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ