「ボディーメイク17ヶ月目」停滞期が続く | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.25

「ボディーメイク17ヶ月目」停滞期が続く


最近カラダが変化しないので、テンションが落ち気味です。気持ちを盛り上げるためにも過去の写真と比べてみました。こう見ると、大きく変わってきていることが分かります。1ヶ月、2ヶ月で考えてもしかたないのですね。

【筋肉が増えるスピード】
筋トレを始めたころは毎月1㎏前後大きくなれ、1年で10キロ増ぐらい増えることができました。しかし、2年目からはペースが遅くなり、3年目からは1年頑張っても1キロチョッとしか増えなくなるそうです。私はまだ2年経っていないので、もう少し増えて欲しいと思っています。

【一生続く】
とにかく筋トレは継続しなくてはいけないので大変です。英語の勉強と一緒ですね。せっかくついた筋肉が落ちたら困るので、やめるにやめられません。英語の学習も一生続きますが、筋トレも一生続けるしかないかもしれません。

【マッチョになればモテる?】
私の場合はモテたい一心で筋トレを始めましたが、さっぱり変わりませんでした。筋トレをすればモテモテになるというのは伝説ですね。実際は何もかわりません。しかし、筋肉がついて美しい体になってくると嬉しくなります。まさに自己満足のために続けています。

【筋トレの良いところ】
そして、そして、筋トレの良いところは、健康になれることです。何事もやりすぎはいけないのでしょうが、毎日トレーニングをして汗を流し、適度な筋肉をつけるのは間違いなく体調が良くなります。モテモテにはなりませんでしたが、体調が良くなり、奇麗な体になって自己満足できるので、良かったと思っています。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ