「筋トレは役に立たない」セブ島で餅つき | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.26

「筋トレは役に立たない」セブ島で餅つき


いやぁぁ、、、おもったより「餅つき」は難しいです。1年半近く頑張ってきた筋トレの成果を試す時が来たと思って挑戦してみましたが上手くできませんでした。餅つきが下手くそだとわかって、日本人として恥ずかしいです。



【セブ日本人会】
セブ日本人会の定時総会が行われました。今年から理事が入れ替わって新しいメンバーでの船出になります。松田新会長の元、私は引き続き副会長をやらせて頂くことになりました。セブに住む日本人が少しでも生活しやすくなるように努力したいです。



【定時総会の後の懇親会】
セブ日本人会定時総会は去年の総括と今年の予定と予算を発表して承認を得るのが目的です。今年も無事に全項目承認されて、定時総会は終わりました。そして、そして、定時総会が終わった後は懇親会です。懇親会のメインイベントが「餅つき」なのです。



【思ったより難しい】
やってみるまで分かりませんでした。「餅つき」がこんなに難しいとは。杵を振り上げて力いっぱい振り下ろせばいいだけだと思っていたのですが、思ったようにいきません。上手く力が入らないのです。



【腰が引けている】
セブ島に住む大先輩に教えて頂きながら頑張りました。どうも腰が引けているようで、フォームが決まりません。腰を入れろとアドバイスされるのですが、どう入れれば良いのかわからず、大変でした。よくわかったのは毎日の筋トレで鍛えていた筋肉は、「餅つき」に全く役に立たないということです(笑)


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ