「新しいトレーニングマシーン」充実したセブ島留学 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.30

「新しいトレーニングマシーン」充実したセブ島留学

マニラにGYMのトレーニングマシーンを作っている会社があります。日本にも輸出しているEnsayo GYM Equipmentさんです。QQEnglishのシーフロント校のGYMはすべてEnsayoさんでそろえています。





【プロ仕様のお店】
初めてEnsayoさんに来たときはビックリしました。マニラから3~40分のところにあるのですが、怪しい倉庫の2階にあり、ふつうならとても近づきたくない雰囲気満載だったのです。フィリピン人スタッフと一緒に行ったのですが、探すのが大変でした。



【シーフロント校の機材】
しかし、しかし、さすが専門店、中にはメチャクチャたくさんのマシーンがあり、楽しかったです。初めてEnsayoさんに来た時は、筋トレを始める前だったので、何を買って良いかわかりませんでした。今ではだいぶ詳しくなり、お店の人と筋肉談議が盛り上がりました。

【筋肉談議とは】
このマシーンは背中のこの筋肉を鍛えられるとか、刺激の入り方が強いとか、狙った筋肉を鍛えられるとか、普通の人が聞いたら全く楽しくない会話で1時間以上話し込んでしまいました(笑)

【ベンチプレスを買う】
今回は胸を鍛えるベンチプレスが欲しくて見に来ました。いままではスミスマシンで代用していたのですが、使う生徒さんが増えたので専門の機材をそろえることにしたのです。フィリピンでは自分で見ないで買うのは怖いので毎回足を運んでいます。

【一番の利用者】
QQEnglishのGYMの一番の利用客は私なので、財布のひもが緩くなってしまっています。最近、自分の筋トレが伸び悩んでいるので、新しい機材を増やすことにしました。ははは、、、生徒さんの為と言いながら、自分の為ですね。良くない経営者だと反省しています。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ