「マニラ出張」マカティでQ-Bayの師匠に会う | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.01.29

「マニラ出張」マカティでQ-Bayの師匠に会う


マニラでQ-Bayの師匠と会いました。実はセブ島で居酒屋Q-Bayを出すときにお手伝いをしていただいた方が堀場さんなのです。日本で何店舗も居酒屋を経営しているビジネスマンです。

【セブ島留学生の食事】
今から10年前、QQEnglishをやるのにどうしても生徒さんが3食安心して食べられる仕組みと、授業が終わった後、息抜きができる居酒屋が必要でした。当時は日本食レストランも少なく、学食がないと食べるところがなかったのです。

【堀場さん直伝の焼き鳥】
Q-Bayで評判の焼き鳥は堀場さんに教えて頂いてできるようになっています。焼き鳥を焼く台も日本から持ってきているのです。始めはスタッフが堀場さんのお店で働かせて頂き一から焼き方を習いました。

【日本のタレ】
焼き鳥のタレも日本の味です。堀場さんのお店から分けて頂いたものなのです。焼き鳥のタレは継ぎ足して使うので、長い年月がないと美味しくなりません。その貴重なタレを頂きました。Q-Bayの焼き鳥が美味しいのはその為です。


◆   ◆   ◆

【堀場さんのお店】
堀場さんが今、マニラでレストランを出す準備をなさっています。今月末からソフトオープンだそうです。お店の名前は「HIROジャパニーズ焼き肉レストラン」です。場所はマニラのマカティ―です。美味しい日本のお肉が食べられる本格的な焼肉屋さんなので是非マニラに来たら食べてみてください。


HIRO Japanese Yakiniku Restaurant Webサイト https://yakiniku-hiro.com/english/より


【HIRO Japanese Yakiniku Restaurant】
住所:1D opl building palanca st. Corner delarosa st. Legaspi village Makati city
電話:09165830793
お店のFacebookページ



【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ