【セブ島の大学の新卒】QQEnglishの学校説明会 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.02.01

【セブ島の大学の新卒】QQEnglishの学校説明会


ITパーク校にいろいろな大学から今年の春、卒業が決まっている生徒さんがたくさん来ました。職場見学とトレーニングです。QQEnglishは大学生にとって大人気の就職先なのです。セブではトヨタさんやソニーさんに負けません。ははは、、、冗談です。

【セブと京都】
セブは日本の京都に似ています。同じ観光都市というだけで無く、フィリピンの始めの首都はセブでした。フィリピンで一番古いストリートはコロンストリートで、一番古い教会はサントニーニョチャーチです。セブは京都のように歴史ある街なのです。



【学園都市】
そして、そして、京都と同じく大学がたくさんある街でもあります。マニラに次ぐ学園都市セブ島は優秀な学生がたくさんいる街なのです。QQEnglishがセブ島で学校をやっているのはリゾート地だと言うだけでなく、良い先生がたくさん採用できるからです。

【ビジョンとミッション】
今回は時間が合ったので学生にQQEnglishのビジョンとミッションについて話をしました。「become Gateway To The World」がビジョンで「Improve Together」がミッションです。生徒さんだけでなくQQEnglishで働くすべてのスタッフが同じゴールで働いています。

【下手くそな英語】
メチャクチャ下手くそな英語で話したので、せっかく来た学生がQQEnglishで働くのをためらってしまうのではないかと心配です。それでも自分の口でQQEnglishの事を語りたいので、毎回、新人先生がくると話しています。まあ、100%セントとは行かなくても半分以上は通じたと思っています。ははは、、、


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年1月 CEOブログ一覧ページ
2019年12月 CEOブログ一覧ページ