「セブ島のバレンタインデー」フィリピンでは花を贈る | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.02.13

「セブ島のバレンタインデー」フィリピンでは花を贈る


もうすぐバレンタインデーなのですね。QQEnglishの受付がバレンタインデー・バージョンになっていました。何も指示をしていないですが、イベント大好きなフィリピン人スタッフが飾り付けをしていたのです。

【することがない日】
一年で何が嫌と言ってバレンタインデー程嫌な日はありません。誰からもチョコレートをもらえる可能性がないからです。もっとも、フィリピンでは男性が女性にプレゼントをする日なので、こちらで言えば、渡す人もいません。


セブ市内のスーパーのバレンタイン売り場の模様。日本とは違い、恋人同士のイベントです


【恋人たちのお祭り】
そもそもバレンタインデーでチョコレートをわたす意味がわかりません。チョコレートはカロリー高いし、虫歯になるし、甘いし、、、ははは、、、すねていますね。バレンタインデーとは「恋人たちのお祭り」なので甘いチョコレートが良いのでしょう。

【プレゼント交換】
フィリピンではチョコレートもありますが、花をわたすのが一般的なようです。イタリアではなぜか赤いパンツを男性が女性に渡すのが流行っていました。基本的には恋人同士がプレゼントを交換するイベントなのです。

【レストランは予約でいっぱい】
フィリピンでは明日のバレンタインデーはレストランが激混みになります。良いレストランはすでに予約でいっぱいです。明日は普通に言って入れるレストランはありません。恋人がいない私にとっていい迷惑な一日なのです。


【一人きりのバレンタインデー】
QQEnglishにはバレンタインデー用のインスタ・ポイントが作ってありました。一緒に写真を撮る人がいないので、クマのぬいぐるみで我慢します。ははは、、、明日、一緒に食事をする素敵な女性募集中。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ