「神父さんのお清め」セブ島留学の安全祈願 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.02.27

「神父さんのお清め」セブ島留学の安全祈願


新しいオフィスができると神父さんにお願いして、お祈りと、聖水を使った清めをしてもらいます。ITパーク校に新しいフロアーがオープンしたので神父さんをお呼びしました。私は特にクリスチャンではありませんが、フィリピンの風習を採用しています。

【宗教行事】
宗教にあまり関心がなかったので、日本にいる時からあまり「おふだ」とか「お守り」とか気にしたことがありませんでした。当然、フィリピンでも始めは何もしていなかったのです。そしたら大変なとこになってしまい、慌てて神父さんを呼ぶようになりました。



【お化け騒ぎ】
なんと、なんと、学校にお化けが出るといううわさが先生のなかで広まってしまい、大変なことになりました。何か人影を見たとか、動いたとか噂が、噂を呼んだのです。学校を始めた当初は生徒さんが少なかったので閑散としていて、寂しかったからかもしれません。

【信じる者は救われる】
神父さんを呼べば大丈夫だという話になり、お祈りをお願いしたのです。そんなバカな、、、と思ったのですが、効果てきめんで噂がピタッと止まりました。誰もお化けを見なくなったのです。信じる者は救われるとはまさにその通りです。信仰は重要だと思いました。/p>


【新型コロナウイルスも大丈夫】
それから、新しいフロアーや校舎ができると神父さんをお呼びしています。今回の神父さんはサービス精神旺盛で、新型コロナウイルスもこないように一緒にお祈りしてくださいました。QQEnglishはお化けどころか、新型コロナウイルスからも、守られることになったのです。先生達は大満足していました。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ