「セブ島留学で免疫力を上げる」新型コロナウイルスの予防 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2020.02.29

「セブ島留学で免疫力を上げる」新型コロナウイルスの予防


健康な体は健全な肉体に宿ると思っています。世界は新型コロナウイルスの猛威にさらされて大変ですが、私は免疫力を上げてプロテクトをしようとしているのです。須藤元気校長考案のボディーメイクプランを未だに頑張っています。ついに18ヶ月になりました。

【18ヶ月健康】
ダイエットだけを始めたときは、9キロやせたのですが体調が悪くなって失敗しました。途中からボディーメイクプランに切り替え、栄養バランスを考えた食事に変え、しっかりと睡眠をとり、筋肉をつけるようにしてから、免疫力が上がったのです。実際18ヶ月一度も風邪をひいていません。

【免疫力を上げる】
新型コロナウイルスを防ぐためにできることは、マスクしたり、手を洗ったりするだけではありません。人間が本来持っているウイルスや細菌を防ぐ力、すなわち免疫力を上げることが一番重要なのです。

【筋トレが効果的】
免疫力を上げるのに筋トレは効果的です。筋肉から生まれる「グルタミン」が、免疫力の源である「リンパ球」を増やすからです。リンパ球が増えると免疫力が高まり、ウイルスの侵入を防いだり、ガン細胞をやっつけたりと、病気になりにくくなるのです。

【驚くべき効果】
筋トレの効果はそれだけではありません。筋肉は大量の熱を生むので、冷え性予防の予防になります。また大量の水分も含むので熱中症にもなりにくくなるのです。最近は筋肉が生み出すホルモンが「認知症」や「糖尿病」などの予防にもなると言われています。

【良いことずくめ】
筋トレは百薬の長です。カッコいい体になるとモテモテになりますし(これは実証できていません)、体調が良くなり、病気にもかからなくなる。良いことずくめなのです。新型コロナウイルスの予防のためにもお勧めです!!


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2020年2月 CEOブログ一覧ページ
2020年1月 CEOブログ一覧ページ