【セブ島留学の初日】毎週月曜日は歓迎会 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.09.17

【セブ島留学の初日】毎週月曜日は歓迎会

QQEnglishの入学式はとても派手です。派手すぎです。新入生がオリエンテーションをしたり、いろいろゲームをするのは当たり前です。なんと、なんと、先生がダンスまでするのです。こんな学校はないのではないでしょうか。
【新人先生も初日】
なぜこのようなことができるか説明します。毎週月曜日は新入生が入って来る日なのですが、実は新人先生も毎週月曜日に入ってきています。QQEnglishは毎年400~500名規模で大きくなっているので月曜日に毎回10~20人の先生を採用しているのです。

【知り合うチャンス】
新入生歓迎会で踊っているのは新人先生です。なんとQQEnglishに入社した初日にダンスの練習を行い披露しているのです。新人先生の研修の一環として行われています。新入生歓迎会は、生徒同士の交流だけでなく、新人先生が、新しい生徒さんと知り合う機会にもなっているのです。
【やっと落ち着いてきた】
今はピークシーズンを過ぎたので新入生は毎週ITパーク校50名、シーフロント校50名くらいで合わせて100名前後の入学生しかいません。しかし、新人先生が20名ほど参加するのでにぎやかな歓迎会になっています。8月は毎回200名近くの入学生がいたので凄かったです。

【たくさんの会話が生まれる】
新入生に新人先生が混じっての歓迎会はたくさん英語を使う機会があります。お互い初めてなのでいろいろ話すことが多いのです。イベントの進行で分からないことを先生に聞けますし、新人先生も生徒さんのことが知りたいのでたくさん会話が生まれています。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/