「ジョブポット主催」セブ島の海外就職フェアー | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.09.23

「ジョブポット主催」セブ島の海外就職フェアー

セブで行われている海外就職フェアーに来ています。ジョブポットさんが主催した就職フェアーで、セブで日本人向けに行われるフェアーはこれだけです。今回で6回目ですが今日も100名以上集まる大盛況でした。

【たくさんの留学生】
セブ島に住んでいる日本人は4~5000人くらいしかいません。マニラは2万人なのでかなり少ないです。しかし、しかし、セブ島に来る留学生の数を入れると話がかわります。なんとセブ島留学には年間3万人もいると言われているのでマニラより人材が豊富なのです。

【いろいろな就職先】
海外就職フェアーには毎回セブの企業だけでなくマニラ、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、タイなどいろいろな国から参加しています。セブには海外で働きたい人材がたくさんいるからです。

【人材の宝庫セブ】
セブ島留学にくる理由はまちまちでしょうが、間違いなく英語を学んで海外就職をしたい人はたくさんいます。海外の起業家仲間と話をすると人材募集で苦労している人が多いのでセブ島は恵まれていると思います。セブはまさに人材の宝庫なのです。

【QQEnglishとは】
QQEnglishのビジョンはGateway to the worldです。そしてミッションはImproving togetherなのです。これは生徒さんだけでなく、先生もスタッフも同じです。QQEnglishにかかわる全ての人にとってのGateway to the worldになり、一緒に成長できる場所になりたいと思っています。
【援軍大募集】
私は「英語で世界を変えたい」と思っています。10年前7名の先生と一緒に始めたセブ島での英会話学校が今では先生が1300名を超える規模になりました。これからもQQEnglishの成長は続きます。今回、海外就職フェアーに参加できなかった人も大募集しています。一緒に世界を変えましょう!
https://www.qqeng.com/recruit/