「#私の英語学習法」学習体験をみんなで共有 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.03

「#私の英語学習法」学習体験をみんなで共有

9/9~9/30の3週間、『#私の英語学習法』と題して、英語学習法を募集する企画を開催していました。なんと、なんと46名の方からのエントリーがあったのです。その内容を10/2から一般公開をしています。きっかけはオンライン英会話の生徒さんと話していた時に、「他の人がどんな風に勉強しているか気になる」というお声をいただいたことから、この企画が始まりました。

【体験に基づく、英語学習のコツ】
実は社会人はもとより、小学4年生の方からも応募がありました。幅広い層の方がこの企画にエントリーをしてくれています。すなわち、どうやって英語力を伸ばしたり、身につけたりしたかを色んな角度から知ることができるのです。これらの記事の中には、みなさんの英語学習のヒントがあるかもしれません。

【書かれているのは2つのポイント】
今回ご応募いただいた内容は、「英語学習法」と「その学習法で得られた成果」です。
その学習をすると、どのような効果が期待できるかを知っておくことも大事なポイントなので、そこも参考に読み進めてもらえると、より目的に近づくことができると思います。

【英語学習者同士のつながりを大事にしたい】
今回の企画を通して、「英語を身につける」という共通の目的を持った仲間がいるということを見えるかしたいと考えています。英語学習は継続することが大事です。同じ目標に向かって頑張っている人がいるということがモチベーションの維持にも繋がるはずです。

【今後のスケジュール】
「#私の英語学習法」
・審査期間:10/2(水)~10/31(木)の期間にて、みなさまからいただいた内容をQQEnglish オンライン英会話サイト内にある英語コラムのコーナーに掲載。
・結果発表:11/5(火)
※グランプリ、準グランプリ、特別賞の3名には賞金が出ます。
https://www.qqeng.com/blog2/watashinoeigo2019-publish/

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/