「セブ島留学の初日」Acquaintanceパーティー | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.08

「セブ島留学の初日」Acquaintanceパーティー


なんども書いていますが、毎週、月曜日の夜は新入生の歓迎会が行われています。しかし、しかし、QQEnglishはWelcome PartyではなくAcquaintanceです。Welcome Partyは単純に歓迎会ですが、Acquaintanceはお互いが知り合う機会と言う意味を含みます。

【知り合いを作ってもらいたい】
QQEnglishには毎週いろいろな国の生徒さんが入ってきます。年間を通じると日本人の割合は4割を切っています。どうしても違った国の生徒さん同士に知り合いになってもらいたくてAcquaintanceパーティーを開いているのです。



【月曜日のスケジュール】
私の月曜日の予定はタイトです。すべての新入生に挨拶をしているのでシーフロント校とITパーク校を往復しているからです。朝、6時にITパーク校に来て、ブログを書いたらシーフロント校に向かいます。8時からの全体ミーティングに参加して9時から行われる新入生のオリエンテーションでスピーチをします。

【シーフロント校とITパーク校】
新入生にスピーチをした後、新人先生にも挨拶をして、ITパーク校に戻ります。ITパーク校では11時に新入生にスピーチをします。そのあとITパーク校に入った新人先生に挨拶をして午前中が終わりです。

【午後は筋トレ】
午後は筋トレのためにジムに行きます。月曜日は朝に行けないので午後一に行くのです。少し体を動かして汗をかいてから午後の仕事をしています。そして、そして、18時から行われるAcquaintanceに参加なのです。

【シーフロント校のAcquaintance】
ITパーク校とシーフロント校を往復するのは時間がかかるので2往復は大変です。普段シーフロント校のAcquaintanceには参加しないのですが久しぶりに見てきました。海の目の前でやるAcquaintance も良いですね。ITパーク校と違った良さがありました。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/