「英語のカリスマ・イムランさん」セブ島で英語合宿 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.26

「英語のカリスマ・イムランさん」セブ島で英語合宿


なんと、なんと英語のカリスマ先生イムランさんがQQEnglishにいらっしゃいました。イムランさんはコペル英会話の校長であり、YouTubeチャンネルでは12万人も登録者がいる有名人です。今回はイムランさんの生徒さん達と一緒にセブ島留学にきています。

【イムランさんとの出会い】
実はイムランさんと私はホリエモンこと堀江貴文さんが書いた「英語の多動力」にでています。実際に英語を使っている人としてインタビューを受けたのです。そんな縁があって親しくさせて頂いています。



【フィリピン人の英語】
イムランさんにフィリピン人の英語について聞いてみました。「ネイティブとは違うがとても聞きやすいきれいな英語を話している」これは私も同じように思います。フィリピン人は習った英語なので発音記号通り全てをしっかり発音してくれるのでわかりやすいです。

【繰り返しが重要】
英語の学習は続けてナンボだと思っています。どんなやり方でもいいので継続しなくてはしゃべるようにならないからです。しかし、イムランさんは継続も大事だけど、繰り返しが重要だとおっしゃいました。何度も、何度も同じことを繰り返すことが英語の上達に必要だと仰ったのです。

【特別授業】
今回は一部の生徒さんでしたがイムランさんが特別授業を行いました。さすが日本のカリスマ先生です。英語を教えるのが上手なだけでなくとても楽しい授業でした。将来イムランさんと何かコラボをできれば良いなと思います。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/