「フィリピーノDay」QQEnglishのセブ島留学 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.10.25

「フィリピーノDay」QQEnglishのセブ島留学


QQEnglishでは毎月色々なイベントがあるのですが、今回はフィリピーノDayでした。フィリピーノDayとはフィリピンの文化を留学生に知ってもらう一日です。今まで、フィリピンだけでなく、タイ、ベトナム、イラン、中国、韓国、もちろん日本といろいろ行われます。

【自分の国をアピール】
基本は留学生が中心に自分の国をアピールしてもらう場所になっています。民族ダンスをしたり、プレゼンをしたり、食事を作ったりとお国自慢をしてもらっているのです。因みに前回はタイでした。



【本丸のフィリピン】
当たり前ですがフィリピンから来ている留学生はいないので先生が中心に準備をしました。イベント好きのフィリピン人なのでメッチャ気合が入っています。そして、メッチャ盛り上がりました。留学生より先生が楽しんでいたような気がします。

【伝統的な服装】
フィリピンの伝統的な服であるバロンやテルノを来ている先生が沢山いました。フィリピンの服はバナナの葉の繊維やパイナップルの繊維から作られています。とても涼しくて着やすいのが特徴です。



【ココナッツ・シェル・ウォーク】
そして、そして面白かったのが日本なら竹馬ですが、フィリピンのココナッツの殻をつかったココナッツ・シェル・ウォークです。生徒さんも一緒にレースをしたのです。思ったよりも大変でした。

【いろいろなイベント】
ココナッツ・シェル・ウォーク以外にも伝統的なダンスがあったり、なぜかファッションショーがあったりと盛り上がりました。QQEnglishは英語の授業以外の事をやると力が入り盛り上がります。ははは、、、

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/