「令和の始まり」平成元年創業 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.11.04

「令和の始まり」平成元年創業

令和元年の硬貨がありました。もう出回っているのですね。日本にいる人はもう当たり前なのかもしれませんが、基本的にセブ島にいるのでビックリしました。お金の年号が変わると時代が変わったのだと実感します。

【30年生き延びてきた】
QQEnglishをやる前に経営していたバイク便のQQ便は1989年創立です。なんと平成元年にできた会社なのです。もう30年も経っています。会社が3年間つぶれない確率は30%と聞きます。10年頑張れる会社は5%です。そして30年生き残れるのは0.02%なので奇跡なのかもしれません。
【10年一区切り】
思えば10年ごとのビジネスを変化させてきました。バイク便から始まり、バイク屋とバイク輸入業を始め、そして10年前から英会話事業をやっています。どれも新規に立ち上げる時は大変で二度と新しいことはしないと誓うのですが、10年ぐらい経つと新しいチャレンジをしてしまいます。

【これからの10年】
今まではフィリピンでセブ島留学とオンライン英会話を頑張ってきましたが、これからはフィリピンの先生を日本に派遣するビジネスに力を入れるつもりです。まだビザを取るだけでも大変なので手探りですが道を切り開いていきたいと思っています。

【日本を見せてあげたい】
私はなんとしても優秀なフィリピンの先生に日本で働いてもらいたいと思っています。英語が話せる日本人の先生が少ないのもありますが、フィリピン人に発展している日本を見てもらいたいのです。

【懸け橋になって欲しい】
日本を見てきた先生がいつかフィリピンに帰り、日本とフィリピンの懸け橋になってくれればいいと思っています。これから人口が減る日本と2091年まで人口ボーナスが続くフィリピンが助け合っていけば、お互いの国にとって良いと信じているからです。

【30年後】
今は想像できませんが、今から30年たったら日本とフィリピンは入れ替わっていると思います。人口が減り続ける日本は貧しく老いていく国になるのです。誰からも見向きもされなくなった時、フィリピン人が日本を救ってくれる気がします。日本の将来の為にもフィリピン人に投資をしたいです。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/