「WAOJEグローバル・ベンチャー・フォーラム」ゴールドコースト | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.11.08

「WAOJEグローバル・ベンチャー・フォーラム」ゴールドコースト


ゴールドコーストではグローバル・ベンチャー・フォーラムが行われています。いろいろな分野の専門家がWAOJEすなわち、海外で起業している、もしくは起業を考えている人にセミナーを開いているのです。海外でビジネスをしていても知らないことが多いので勉強になります。

【海外で起業すると言うこと】
正直に言って日本で起業するより海外で起業するほうがはるかに大変です。日本より利益も出しにくいです。自分の国ではないのであくまでも他人の軒先をかりてビジネスをしているわけです。どの国も自国民に対して有利な法律なので、外国人が有利なことは何一つありません。



【成長を実感できる】
それでも日本を飛び出て海外で起業を志す人はたくさんいます。それは日本では味わえない満足感や達成感があるからです。それに、大変な分、自分が成長していると実感できるのも海外で起業している利点かもしれません。

【日本の同胞】
WAOJEは世界23ヵ所の地域に展開しています。本当に多くの日本人がいろいろな場所で頑張っています。年に一度しかないWAOJE世界大会なので、そこで勉強することも意義があるのですが、年に一度、世界で頑張っている日本の同胞に会い、刺激を受けられるのも重要だと思っています。

【世界展開】
QQEnglishはいろいろな国で展開しているのでWAOJEのGVFは勉強になります。基本的にそれぞれの国のスタッフが担当しているので、日本人としての目線が貴重な情報なのです。今回もいろいろ学ばせて頂きました。

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/