【セブ島でYouTuberデビュー】「らいこうの部屋」 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.11.12

【セブ島でYouTuberデビュー】「らいこうの部屋」


「【らいこうの部屋】ラブリさん×藤岡頼光 対談」にリンク(Youtube)

ついにYouTuberデビューしました!!!これから定期的、、、いや、不定期に更新していこうと思っています。大概のことは決めるとちゃんと継続できるのですが、YouTuberは自信がないので、やれる範囲で頑張ります(笑)

【ネタ探しが大変】
とにかくYouTubeはネタ造りが大変です。英会話学校の経営者なのだから英語のネタで行けばいいと言われるのですが、私が英語を得意なわけではないので人に教えられるようなネタがないのです。

【海外ネタは難しい】
海外出張が多いので海外ネタも考えたのですが、自分で自分の撮影をしなくてはならないのでこちらも難しくてできません。素敵なところに行くことが多いので上手く撮影できればいいのですがね。写真と違って映像をきれいに撮るのは大変なのです。

【らいこうの部屋】
そこで思いついたのは「徹子の部屋」です。QQEnglishにはたくさんの有名人がいらっしゃるのでインタビュー形式でYouTubeをあげていこうと思っています。初回は拓殖大学教授の新田目先生です。フィリピンの英語についてお話を聞きました。
【自分の映像は恥ずかしい】
そして、そして、フィリピン観光大使のラブリさんです。ラブリさんはメッチャ美人さんでした。ラブリさんとの映像は恥ずかしくて自分ではみられません。まさか自分がこんなにシャイだったとは、、、
これからもドンドン有名人にインタビューしていきます!

【ラブリさんの映像】
YouTube登録宜しくお願いします!!
https://youtu.be/pCKHpptiK-E
【ラブリさんのセブ島留学のYouTube】
こちらはプロが撮ったメッチャ凄いYouTube
https://youtu.be/SfAo1UCoGzM https://youtu.be/XevSKAIatfw https://youtu.be/M3L4xgefT40
【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/