「ボディーメイク15ヶ月目」これからはダイエット | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.11.16

「ボディーメイク15ヶ月目」これからはダイエット


須藤元気校長のボディーメイクプランを始めて15か月が経ちました。始める前に15か月と聞くと果てしなく遠く感じたと思いますが、来てみるとマダマダ納得ができない自分がいます。体が大きくなるのには本当に時間がかかります。

【大きくなる期間】
夏から3ヶ月かけて必死に体を大きくすることを頑張ってきました。1日6回食べ、毎日場所を変えて筋トレを必死にやっていたのです。移動で飛行機に乗っていない日は台風で成田空港に缶詰めになっていた日も筋トレだけは欠かしませんでした。

【絞る期間】
なんとか85キロまで増やしたかったのですが、82キロまでしか体重がふえませんでした。目標より3キロ少ないですが、これからは少し体を絞っていこうと思っています。もちろん、プロテインをしっかりと取り筋トレを続けますが、これからは炭水化物を減らしてダイエットをします。

【ダイエットについて】
今回はダイエットについて書いてみます。まず一番誤解されているのは部分痩せです。どうしてもお腹周りの脂肪を落としたいと思うとおなかの運動ばかりしてしまう人がいます。実はこれは大きな間違えなのです。

【部分痩せはありえない】
脂肪は体全体でまんべんなく減ります。部分痩せはありえないのです。お腹の脂肪を落としたかったら食事制限か有酸素運動で脂肪を減らすしかありません。お腹の脂肪を落とそうとお腹の運動ばかりすると、お腹に筋肉がついてかえって大きくなってしまいます。脂肪が筋肉になることはないのです。

【カッコよくやせる】
やせるだけなら食事制限だけをするのが一番簡単です。しかし、筋トレをしないで食事制限や有酸素運動だけでやせてしまうと、筋肉まで落ちてしまうのでカッコ悪い体になってしまいます。筋トレをして筋肉を落とさないように脂肪だけを落とすのが重要なのです。

【目指せ、ゴリラマッチョ】
これから3か月ぐらいかけて脂肪を落としていく予定です。大きくなるためにたくさん食べていたので筋肉だけでなく脂肪もたくさんついてしまいました。ボディーメイクは奥が深いです。筋肉だけをつけられればいいのですが、なかなか難しいので、大きくなったり絞ったりを繰り返して体を作っていきます。目指すゴールはマダマダ先なのでこれからも頑張ります!

【援軍大募集】
「英語で世界を変える」為に奮闘中です。どんどん大きくなっているので優秀な人材を大募集しています。COO、マーケッター、IT技術者、営業、ブロガー、全てが足りません。QQEnglishは世界を相手に戦っています。英語や海外に興味がある人だけでなく、拡大するネットベンチャーに興味のある方は是非ご連絡ください。一緒に世界を変えましょう。
https://www.qqeng.com/recruit/