「セブでダンスの練習」クリスマスパーティーの準備 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.11.19

「セブでダンスの練習」クリスマスパーティーの準備



やばい、やばい、やばすぎる、、、ダンスの練習が間に合わない、、、12月14日土曜日がQQEnglishのクリスマスパーティーなので必死に準備をしています。しかし、ダンスの才能がなさすぎるのか、ちっとも上手くできません。あまりに、下手くそなのでこのビデオを公開するのはためらいましたが、ブログのネタに困ったので出します(笑)

【好きでやっている】
QQEnglishのダンスチームは20名ほどいます。授業が終わった後、クリスマスパーティーに向けてみんなで練習しています。残業代はつかないのでみんな好きでやっているのです。日本ならお金を払ってもやってくれないと思います。

【そうそうたるメンバー】
ダンスチームは学生時代ダンス部だったとか、地元のダンサーだったとかと凄いメンバーばかりです。そこに一人素人の私が入るので大変なのです。そもそも、なんで、会社の代表がダンスをしなくてはいけないのかサッパリ理解できません。

【ダンス仲間】
フィリピンではダンスを一緒にすると仲良くなれます。たとえ下手クソでも一生懸命やっていたら仲間にしてくれるのです。極端に下手くそですが、根気強く付き合ってくれています。本当にフィリピン人は優しいです。

【私の本業って?】
しかし、しかし、優しさに甘えているわけにはいきません。もうクリスマスパーティーまで1ヶ月を切っているからです。海外出張も多いのでなかなか時間を取れないのですが、フィリピンにいる時は練習しています。筋トレをしてダンスをして、ブログを書いて、、、私の社長業は普通の社長とかなり違う気がします、、、ははは、、、


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年11月 CEOブログ一覧ページ