「初めてのセブ島旅行」人生を変えるお手伝い | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.06

「初めてのセブ島旅行」人生を変えるお手伝い

今回JATAすなわち日本旅行業協会さんとフィリピン観光省さんの企画で今まで海外に出たことがない、パスポートを始めて取る若者を海外に派遣するプロジェクトのお手伝いをしました。

【セブ島を選んだメンバー】
今回のプロジェクトはセブだけでなく、世界中に若者を送り出しています。QQEnglishはセブを選んだ若者に体験授業を受けて頂きました。世界のどの国に行くよりもセブが良かったと思ってもらいたいです。

【太っ腹な企画】
今、若者の海外離れはすさまじいのですね。私の若いころには考えられない企画です。日本旅行業協会さんがお金を出して、それぞれの国の観光省を巻き込み、わざわざ海外旅行を体験してもらうぐらいですから。

【世界への扉】
私は少しでも早く世界の扉を開くべきだと思っています。私が初めて海外に行ったのは19歳の時でしたが、大きな刺激を受けました。今の私につながったのは間違いありません。実際に海外を体験すると今まで自分が想像していた海外とまるで違うことがわかるからです。

【映像ではわからない】
日本にいてもYouTubeを見たりテレビを見たりして海外を体験した気持ちになります。しかし、それはほんの一部を切り取っただけなので、実際に行くのとまるで違うのです。人間は移動の距離に比例して知識が深まると思っています。

【大前研一さんの言葉】
自分を変えるのに一番無駄なのは決意をすることだそうです。必要なのは時間配分を変える、住む場所を変える、付き合う人を変えることだとおっしゃいました。私も強く同意します。セブ島留学はすべてを満たすので、若者に関わらず自分を変えたいすべての人に来て欲しいです。

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ