「私の英語学習法」スピーチの丸暗記 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish。英語の上達最優先!

セブ島留学・フィリピン留学ならQQEnglish
CEOブログ

2019.12.05

「私の英語学習法」スピーチの丸暗記


今日はスピーチの練習です。日本語で話をさせてくれたらいくらでも話せるのですが英語だと話は別です。何度も、何度も練習をしなくてはなりません。私の場合は言語明瞭、発音ムチャクチャです。

【年に2回のスピーチ】
毎年6月に行われるQQEnglishの創業祭とクリスマスパーティーでスピーチをしています。そこで毎回10分間ぐらいの英語を話しているのです。知っている英語で当たり障りなく話しても良いのですが、かなり気合を入れた内容の濃いスピーチをしています。

【10分間のスピーチ】
スピーチは英語の勉強だと思っています。毎回10分間のスピーチを丸暗記すると、その後スピーチで使った言い回しを実際の生活でも使えるようになるからです。なので、知っている言い回しではなく、新しい文章を丸覚えています。

【文章の作り方】
私のやり方は、まず自分で話したい内容を英文で作って先生に添削してもらいます。そして、普段、私が使わない言い回しや、私が上手に使いこなせない言い回しをたくさん入れてもらうのです。

【おすすめの学習法】
スピーチでなくても面白い自己紹介を英語で作るのもアリです。文章を作ったらオンラインの先生に添削してもらってください。完璧な英語になります。後は何も見なくてもスラスラ言えるようになるまで頑張るのです。一回覚えてしまうとずっと使えるので、私のおすすめ学習法です。


【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ