「イングリッシュ・フィリピン」セブ島留学の勉強会 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.18

「イングリッシュ・フィリピン」セブ島留学の勉強会

QQEnglishでEPすなわちEnglish・Philippineの勉強会がありました。EPとはフィリピンにある英会話学校が加盟する団体でフィリピンの英語を世界に広める活動をしています。まだ世界では認知度の低いフィリピン留学を「たくさんの人に知ってもらいたい」と思いで作られました。

【セブ島の語学学校】
今回はいろいろな学校から30名の教育を担当しているスタッフが参加しました。どうやってフィリピンの英語の底上げをするか相談するためです。フィリピン英語の品質を特にヨーロッパ、南米、アフリカの人に知ってもらいたいと思っています。

【奇麗なフィリピン英語】
最近いろいろな国からの留学生が増えてきました。数年前まで、フィリピン英語は見向きもされませんでした。しかし、今では奇麗な英語を話しホスピタリティーあふれるフィリピン人の英語はアジアで急速に広まってきています。

【アジアに急拡大】
日本、韓国、中国、台湾だけでなくタイ、ベトナム、モンゴル、中東などのアジアからたくさんの留学生が来るようになったのです。しかし、アジア以外の地域には、まだまだフィリピン人の英語は認知されていません。

【世界的な英語教授法】
世界中にフィリピン英語の品質を認知してもらうにはわかりやすい指標が必要です。今、フィリピンの英会話が校でセルタ(CELTA)というケンブリッジの英語教授法の資格を取る準備をしています。セルタは世界中の英会話学校が求める資格になっているからです。

【世界中から来て欲しい】
QQEnglishからも数名の先生が参加してトレーニングを受けています。準備が整ったらヨーロッパや南米、アフリカからも留学生が増えるかもしれません。フィリピンが益々英語の勉強の勉強で注目されると思います。

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ