「孫正義社長の片腕」三木雄信社長のセブ島視察 | フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish【公式】

フィリピン留学・セブ島留学ならQQEnglish
じっくりと留学相談! お問い合わせ お見積り・お申込み
CEOブログ

2019.12.17

「孫正義社長の片腕」三木雄信社長のセブ島視察

なんと、なんと、コーチング英会話の「トライズ」を経営している三木雄信さんがQQEnglishにいらっしゃいました。三木さんは元ソフトバンクの社長室長で孫正義社長の片腕だった人です。孫さんと仕事をしていて英語が必要になり、仕事の合間に学習して英語を習得しました。その経験をいかして英会話学校を経営しています。
【即断即決】
三木さんとは1ヶ月前に初めて東京でお会いしました。英語の学習法で盛り上がったので、セブ島視察を提案してみました。さすが、ソフトバンクの孫さんと働いていた方です。すぐにスケジュールを調整してその場で日程が決まりました。三木さんは行動がメッチャ速いです。

【共通点】
三木さんとは英語学習の考え方で共通点が多くあります。英語の上達にコミットできることです。方法は全く違いますが、英語をどうしても話せるようになりたい人をちゃんと伸ばすことができます。

【コーチング】
三木さんは日本で初めてコーチングという手法で英語を学習する人をサポートして、話せるようにします。まさに、結果にコミットのライザップさんと同じ考え方です。トレーナーすなわちコーチが英語の相談に乗り、英語の学習を真剣にサポートをしています。

【本当に英語を伸ばす】
QQEnglishはオンライン英会話と格安セブ島留学で英語を特訓する学習法なので、値段も、客層も違います。しかし、英語を本当に伸ばせるという点は一緒です。全く違うものが出会うと新しいアイディアが生まれます。何か、一緒にできないかと真剣に思いました。

【過去のブログ】
ブログを毎日更新しています。良かったら読んでみてください!
2019年12月 CEOブログ一覧ページ
2019年11月 CEOブログ一覧ページ